10年来の慢性上咽頭炎の、痰が張り付いている感じが減りました。
こんにちは。飯田千香子です。
慢性上咽頭炎は、「のどがイガイガ」「痰が張り付いている感じ」「喉の奥が詰まったような感じ」といった症状を訴える方が多い病気です。
慢性上咽頭炎は、漢方の得意分野です。
体に合う漢方薬を使えば、喉の奥に痰が溜まっている感じは、なくなってきます。

いつも、のどの奥に痰が張り付いている感じがありましたが、減りました。
首回りに、分厚く何かが張り付いている感じもありましたが、減った感じがします。
時々、足がロックされたように、足がつることがありました。時間が経てば治っていたのですが、そのつっぱる感じも、なくなりました。
全体的に、体のコリ、こわばりがありましたが、それも減りました。
今まで、冬はあちこちこわばることが多かったのですが、漢方をのんでから、しんどくない感じです。
10年来の慢性上咽頭炎と、上咽頭炎からくる後鼻漏の不快感に悩んでいらしたBさん。
首周りに、分厚く張り付いていた感じが減り、喜んでいらっしゃいました。
彼女には、慢性上咽頭炎に対する漢方と、自律神経を調整する漢方を併用していただきました。
のどの奥に痰があり、後鼻漏のために改善することなく、常に痰が産まれている感じだったのではないかと推測されます。
漢方で、後鼻漏も、喉の奥の痰も、改善されてきたようです。
漢方をのんで、まだ、2週間しかたっていませんが、かなりの改善で、喜んでいらっしゃいました。
例年、冬はこわばってしんどい感じがあるけれども、筋肉や自律神経の緊張をとる漢方をのんでいただいているためか、しんどくはないとのこと。
漢方をのんでから、複数の症状が、一気に改善されてきたようです。
引き続き、改善を目指していきましょう。
自律神経失調症・パニック障害の漢方相談メニュー
慢性腎臓病の、漢方相談メニュー
アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、しっしんの漢方相談メニュー
症例・患者さんの声
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-227-8596
自律神経失調症、長引く咳、腎臓病、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。
金沢市大額2丁目35
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院



