Menu

症例・患者さんの声

Home
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

パニック障害改善事例「心のゆとりが出てきて、気持ちが楽になりました!」

過呼吸、呼吸がしにくくなる、咳が止まらないなどの症状があった方。今回2回目のご注文をいただきました。前回は厳しい東京の栄養療法で糖質制限を頑張って便秘になり、ご家族も本人も精神的にかなり参っていらっしゃいました。

パニック障害のために、東京の厳しい栄養療法で糖質制限を実行。ご飯を控え、大根やニンジンも食べてはいけないと控えていらっしゃいました。

もともと甘いものが大好きな方でしたので、甘いものを控えるのは良いと思います。でも、農家で美味しいお米や野菜が身近にあるのに、それを食べない生活を強いられていましたので、本人も家族も参っていらっしゃいました。

こちらではご飯とみそ汁、根菜を含めた野菜たっぷり、適度な肉・魚などの和食をおすすめし、「食べられるものが増えた」と喜んでいらっしゃいました。

そして今日、2回目の注文の電話で、嬉しい報告をいただきました。

-----
今まで3種類の心療内科の薬を飲んでいましたが、昼の薬を飲まなくても良いようになりました。 これは私には画期的なことなんです。

ご飯や野菜も食べるようになって、便通も良くなって、食べたらダメというストレスもなくなって、元気にしています。

なにより、心のゆとりができて、気持ちが楽になったのが嬉しいです。

こんなに変わるなんて、本当に嬉しいです。

-----

電話の先から嬉しそうな声・・・。
この仕事をさせていただいて幸せを感じる瞬間です。