金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

健康コラム

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院の健康コラム ブログもご覧ください。

2020年 究極の花粉症予防対策

こんにちは。ばんき和漢堂薬局・鍼灸院の飯田泰広です。

僕が北陸に住み始めて9年になりますが、今年ほど雪がないのは初めて。
妻の実家の屋根雪を下ろしていた頃が懐かしい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスが騒がれていますが、皆さん忘れていませんか!?
そう、『花粉症』

2020年は暖冬の影響でスギ花粉の飛散が全国的に早まりそうです。

九州地方や四国地方、関東地方は2月上旬から、
中国地方や関西地方、中部地方、南東北地方は2月中旬から、
北東北地方は2月下旬からと飛散開始と言われています。

くしゃみ・鼻水・鼻づまり、目のかゆみ、喉の痛み、本当に花粉症って考えるだけで全身がかゆくなってきますね。

花粉症を予防するには、粘膜強化と免疫の調節がポイントになります。

○とりあえず不快な症状を無くしたい

○じっくりと体質改善して、花粉症とおさらばしたい

体質改善には多少時間はかかりますが、カラダに協力すればするだけ、早く症状は落ち着きます。
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院では1人1人の体質にあった食生活、漢方薬、栄養補助食品、鍼灸をご提案させていただきます。

ページの上へ戻る