金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

健康コラム

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院の健康コラム ブログもご覧ください。

インフルエンザは初めが肝心!

こんにちは。飯田泰広です。
インフルエンザ患者が222万人、1999年度以降で最多 全都道府県で警報レベル。

毎日のようにテレビのワイドショーや健康番組でインフルエンザのことを放送されていますね。医療も進化、マスクも進化、手洗いも進化しているのに、なぜこんなに増えているのでしょうか??

インフルエンザの新薬「ゾフルーザ」。1回飲むだけで良いと特効薬のように言われていますが、耐性菌の問題も浮上しています。

インフルエンザウイルスの身になってよく考えて見てください。インフルエンザのウイルスだって簡単には死にたくないから、次々に増殖し仲間を増やしますし、薬にやられないようにパワーアップしようとします。

インフルエンザの改善に必要なのはインフルエンザウイルスの応援をするか、インフルエンザウイルスの嫌がることをするか、単純明快です。 インフルエンザウイルスの大好きなものは乾燥した気候と白砂糖を使った甘いもの、後は35℃台の低体温。
反対に嫌いなものは湿気と梅干しのような酸っぱい酸味、後は38℃以上の高熱です。


何か高熱が出てきた・節々が痛い・全身だるいなどの症状が出てきたら、インフルエンザであろうがなかろうが、しっかり休む。

ウイルスが1個カラダの中に入ったら、24時間で100万倍に増えますから、早く改善するには初日の対応が何よりも大切です。
・熱をより高める漢方薬

・カラダの戦う力・守る力・回復する力を高める栄養補助食品

・ミネラルをしっかり摂る天然だし粉

おかげさまで我が家は今のところ予防接種をしていませんが、誰一人インフルエンザにかかっていません。

毎年5日以上風邪が長引く方・お仕事を休めない方・受験生をお持ちの方、ぜひ一度ご相談くださいね

ページの上へ戻る