金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

健康コラム

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院の健康コラム ブログもご覧ください。

腸をキレイにして毒素を出そう(リビングかなざわ8月号掲載)

 便、尿、汗、アカ、鼻水、熱、湿疹、蕁麻疹(じんましん)・・身体から出るものって、たくさんありますよね。でも、出ないより出たほうが良いのです。

熱だって、鼻水だって、何か原因があって出ているのです。

熱は体内のウイルスを殺そうとする反応なのです。湿疹や蕁麻疹も、体内毒素を排毒しようとする反応です。

 汗やアカ、便など、正常な部位からの排泄反応がうまくいかなかったり、それ以上に毒素がたまっていたり、入ってくると、本来出てほしくない部分や症状として排泄されてしまうのです。

 原因を解決せず、解熱剤を使ったり、軟膏で皮膚に蓋をしてしまうと根本解決になりません。腸にポリープや憩室があると、うまく吸収できなかったり、解毒できずにたまってしまいます。

腸の状態を改善したい方に、万氣和漢堂で腸をスピーディに改善するものや、解毒方法を伝授いたしますよ。ご予約くださいね。

ページの上へ戻る