金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

健康コラム

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院の健康コラム ブログもご覧ください。

今からでも遅くない!花粉症対策

こんにちは。飯田泰広です。

インフルエンザが大流行の真っ只中、今度は花粉。2月の中旬から花粉が飛び始め、3月に各地でピークを迎え、飛散量は例年より多いとみられます。

『だったら、早めに病院に行って薬を処方してもらえばいいじゃん』って考えているあなた。
今病院に行ったら、もれなくインフルエンザの患者さんからインフルエンザウイルスをプレゼントされますよ!

『アレルギー体質だし、遺伝だから仕方ないよ』って考えているあなた。
遺伝?両親から良い遺伝子が受け継がれているのですから、悪い部分だけを両親や祖先のせいにしては罰が当たりますよ!。

くしゃみ・鼻水・鼻づまり、そして目のかゆみ。考えるだけで本当に苦しいですよね。

この嫌な症状を和らげるために病院の薬を飲む⇒眠気や口の渇き等の副作用が現れる。
何とか今年の春は乗り切った。でも来年もまた・・・

一度、本気で花粉症改善に取り組みませんか??

くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみなど、本当につらい症状で落ちてしまう日々のパフォーマンスが180度変わり、仕事にプライベートに、充実な春が待っていますから・・・

1人1人にあった食養生や生活スタイル、心の改善を目指します。

本気で花粉症を改善したい方、充実した新生活を迎えたい方、ぜひ1度ご相談ください。

明るい未来が待っていますから。

ページの上へ戻る