金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

メニエール病改善例「1か月で1~2回起きていためまい・吐き気が楽になりました」

漢方と栄養補助食品を飲み始めて1~2か月。めまい・吐き気の回数が明らかに減り、家事(料理・洗濯・掃除)ができるようになりました。


病院で改善せず、普通の生活を送ることをあきらめかけていた50代の女性。
4年たった今もめまい・吐き気・耳鳴りもありません。
-----
服用してわずか1~2か月で、明らかにめまい・吐き気の回数が減りました。半年たった頃には、耳鳴りも治まり、仕事にも復帰することができました。
ひどい頃は、毎日のように点滴に行っていましたが、全然良くならなかったですね。
-----
4年たった今でもめまいや吐き気、耳鳴りもなく過ごせています。万氣さんで言われた食事の改善と自然薬は今もしっかり続けていますよ。

普通の日常生活を諦めてましたが、家事もできるし、仕事もできる。本当にありがたいことですね。
-----
症状がひどい時ほど食養生が本当に大切になっていきます。
厳しい食養生にも甘えることなく、当たり前の日常を過ごしたいという強い思いが、漢方薬・自然薬の効果を最大限に発揮させてくれたのですね。

今は家族の健康を思い、家族みんなで自然薬を飲んで、病気に負けないカラダづくりを続けていらっしゃいますよ!

ページの上へ戻る