金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

めまい改善事例「めまいだけでなく、生理トラブル、頭痛や肩こりも軽く!」

毎年、季節の変わり目に体調を崩して3.4日は寝込んでました。 でも今年の春・梅雨は寝込む回数は劇的に減り、夏バテもなかったんですよ。 2人の子供(3歳・7歳)ともいっぱい遊べるようになってよかったです。

万氣和漢堂に相談にこれらて1年3か月余り、めまいの症状は以前よりも楽になった40代の女性です。
-----
毎年、季節の変わり目に体調を崩して3.4日は寝込んでました。
でも今年の春・梅雨は寝込む回数は劇的に減り、夏バテもなかったんですよ。
2人の子供(3歳・7歳)ともいっぱい遊べるようになってよかったです。
-----
この女性は、1.2カ月でめまいの回数が減りましたが、疲れやストレスが溜まってくると、徐々に調子が悪くなっての繰り返しでした。1か月に1度の来店によるカウンセリングで、日常生活、症状の確認、わからないことや疑問点をすべて吐き出していただきました。

半年、1年経つ頃にはめまいだけでなく、生理トラブル、頭痛や肩こりも軽減。
今では毎日の疲れがしっかりとれ、やりたいことに向かってチャレンジしているそうです。
めまいの症状が落ち着いたのはもちろんですが、やりたいことをチャレンジできることが本当によかったです。 〇〇さんが”何のために良くなりたいか”が明確であり、〇〇さん自身がカラダに協力したこともあって、漢方薬・栄養補助食品などの効果が高まったのですね^^

最後に心に響く一言を言われました。

-----
「めまいって初めは心配されるけど、何度も何度も寝込んでいると、”本当なの?”って疑われてしまうの。 旦那さんに疑われた時は本当に苦しかった。万氣さんに相談してよかった。コツコツ改善を目指さして、本当によかったです。」
-----
自分や家族が倒れることなくやりたいことができる、寝込んで初めて気づく健康のありがたさ。 健康にまさる幸せってありますか?

ページの上へ戻る