金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

鼻炎、ちくのう改善の漢方薬「漢方薬をのんですぐ、その日から効果があり、違いました。」

鼻炎と、黄色い鼻汁で長く悩んでこられた方です。一般的な花粉症の漢方薬は効かず、お医者さんでは漢方は鼻炎に効かないと言われて、ショックを受けていらっしゃいました。


すっごく、良くなりました。
漢方薬をすぐのんで、その日から効果があり、違いました。
まだ鼻汁は出るけれど、今までとは、ぜんぜん違います。

しばらく漢方薬を続けたいと思います。
便通も今までより、少し良いです。
なんとなく、ちょっと良いかなといった感じです。


今まで年中鼻炎や蓄膿のような白い粘っこい鼻汁で悩んでこられたので、とても喜んでくださいました^^
実は私自身、以前、黄色い鼻汁がなかなか止まらず、漢方薬をいろいろ試してみて克服し、それから蓄膿症の漢方も得意分野の一つになりました。

鼻汁がずっと出ていると、気分が良くありませんよね。
この女性は、アレルギー性鼻炎に良いとされる小青竜湯をのんでも、ちっとも効かず、葛根湯をのむとちょっと良いけれども治りきらず、
漢方薬を出してくださるという、ネットで高評価の病院へ行ってみたところ、「鼻炎に漢方薬は効かない」と言われてしまい、意気消沈して私のところへたどりついてくださったのです。
漢方では、鼻炎にこの漢方!というものはありません。
人によって鼻炎や蓄膿のタイプは違うので、お話を伺い、気功で今の体に合うものを提案させていただきますよ!
漢方薬で鼻炎や蓄膿をスッキリさせていきませんか?

ページの上へ戻る