金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

パニック障害改善例「過呼吸・動悸・不安感がなくなりました」

漢方と栄養補助食品を飲み始めて6か月。気に病むことなく仕事ができています。


仕事のプレッシャーと責任感から体調を崩し、過呼吸・動悸・不安感・不眠に襲われた30代男性。
-----
以前は緊張ですぐに顔やわきの下、手のひら、足の裏から汗があふれ、また胸やけ(酸っぱいものが上に上がってくる感じ)、動悸がありました。

万氣和漢堂さんがオススメする食養生を実践し、2種類の漢方薬と1種類の健康食品を飲んで半年、調子が良いのが続いています。

夜もぐっすり眠れ、今年の冬は風邪もひかずに元気なんですよ。

-----
この方のご家族から、こんな素敵なメールをいただきました。
先日、素敵なお手紙が届きました。いつもありがとうございます。気持がほっとします。

家族みんなが元気で健康でいられるって、本当にうれしいことですね^^
お手紙で気持ちがホッとされて、僕も幸せですよ。

ページの上へ戻る