金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

パニック障害改善例「娘の入学式に行くことができました」

3月末位から季節的な不調が続いていて卒業式の時より、少ししんどい感じはありましたが、何とか大丈夫でした。


娘さんの入学式に参加、卒業式よりも長かったですが無事に終えることができましたと喜びのメールをいただきました。

-----
こんにちは(o^^o)
いつもお世話になっております。
今日は下の娘の入学式でした。
先月卒業式もあったので緊張はしませんでしたが、3月末位から季節的な不調が続いていて卒業式の時より、少ししんどい感じはありましたが、何とか大丈夫でした。
式自体はそんなに長くなかったなかったのでしたが、役員決めや学級懇談会などがあったので、トータルすると卒業式の時より長かったです。

役員までは、まだ引き受けられなかったですが、朝学校の近く立って行なう「あいさつ運動」というのをやる事にしました。(一回きりのやつですが) 前だったら学校行事に進んで参加するなんて、あり得ない感じでしたが、また一歩前進した気がします。
入学式の後は家族でお寿司を食べに行きました。
季節的に体調がいまいちな事もあるので、一時期少し減らして様子をみていた抗不安薬も、今はまた元に戻して服用していますが、全体的にみると確実に改善していると思います(*^_^*)

今年の夏には旅行に行けるといいなぁと思っています。 ----------
メールした事をブログに載せて頂いたり、お手紙くださったり、遠く離れていても何だかいつも見守ってくださっている感じがして、とても心強いです(o^^o)
これからもよろしくお願いします。 ----------

本当によかったですね。 学校の行事にも進んで参加するという前向きな姿勢が、きっとさらに改善に向かっていくことでしょう。
今年の夏に家族旅行ができますよう、これからも応援させていただきますね^^

ページの上へ戻る