金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

不定愁訴改善の漢方薬「朝起きると前の日の疲れがリセットされている感があります」

毎日、毎日、起きては疲れているといった感じで、寝ても疲れがとれなかった女性が、嬉しい変化を教えてくださいました。

(笑いながら、)何となく元気な感じがします。

前は朝起きて、「あー疲れた・・・」だったけれども、今はすぐ、バリバリ動けるようになりました。
夕方疲れていても、次の日に持ちこさないようになってきました。

前は寝ても朝疲れていて、もっと寝たかったけれども、ムリに起きていました。
今は寝たら、朝になればリセットされている感じがあります。

朝起きて、「あれしよう、これしよう」ということができます。

耳鳴りはあるけれども、耳がふさがることは減りました。
子供を探し回ることがあり、以前だったら、耳が塞がる感じがくるなーといった感じだったけれど、今回は大丈夫でした。
足のむくみもひどかったけれども、気にならなくなりました。
むくみは、スッキリはしないけれど、パンパンということは少なくなりました。
時々足がパンパンということはありますが、前のように毎日ということはありません。

お話をお聞きしていると、以前に比べて調子のよい事柄が、次から次へと・・・^^。

話をしているうちに、「(漢方は)すごいです!」とまでおっしゃってくださいました^^

体に合った漢方薬をのむと、あちこちの不調がこれだけ楽になっていくのですね。
気功で体に合う漢方薬を判断し、提案させていただきますので、ご安心くださいね。
漢方薬で翌日に持ち越さない、寝たらリセットできる体になりませんか?

ページの上へ戻る