金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

パニック障害改善例「天気の影響をうけにくくなりました」

子供が中学に進学し、子供だけでなく、親自身も環境が変わります。
学年保護者会と部活動の保護者会と無事終えることができた、うれしい報告です。

行く前少し緊張していて、はじめに学年保護者会があったのですが、最近また喉のつまりや、違和感が出てきて、途中で何となく嫌な感じがしてきたので、「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせて、その後の部活動保護者会に臨みました。
保護者の自己紹介があると思い、いつになくドキドキしていていて、途中で帰ろうかとも思ったのですが、色々話していて同じ学年のお母さん方とも仲良くなれたので、帰らなくて良かったと思いました。

行かないのは簡単ですが、行けば何かしら嬉しい事はあるんだなぁと実感できました。

最近は前より天気の影響をあまり受けなくなってきた気がするので、それは嬉しいです。
勇気をもって一歩進むことで、新たな嬉しい発見ができて、本当に良かったですね!

ページの上へ戻る