金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

目の奥の頭痛の漢方薬「頭痛の回数が3回から1回になりました」

歯の痛みと頭痛は耐えがたいと言います。 1日3回、毎日同じ時間に目の奥に激痛が起こり、夜中3時の頭痛では飛び起きて睡眠不足になっていた女性。 1週間後、回数が減ったと喜びの声を聞かせていただきました。

漢方薬なら、原因不明と言われているものでも、体の状態を総合的に判断して、改善を目指していくことができます。

自律神経のアンバランスが原因か、頭痛そのものがあるのか、よくわからないような事例でも、両方、あるいは原因を気功で判断し、合ったものを提案することができますよ。

頭痛の回数が減りました。
前は、明け方3時、朝8時、昼過ぎの3時の3回でしたが、今は夜中の3時の1回だけになりました。
テスト前で忙しく、漢方薬を飲む時間はバラバラですが、食間に時間をみつけて飲んでいます。

1日3回、決まった時間に起こる、目の奥の頭痛の相談は、私も初めての経験でした。
それでも、はじめてご来店いただいた先週より頻度が減り、以前よりも快適に過ごしていただけているようでなによりです。

この女性の場合は、梅雨が始ってからの不調で、舌診、生理の状態などから総合的に判断して漢方薬を提案させていただきました。

夜寝る前にも1回、漢方薬を追加し、様子を見ることにしました。
目の奥の頭痛は多くはありませんが、よくある事例で、一般的な頭痛によく使われるものでは、あまり効果が出ない方が多いように思います。
あまり聞いたことがない事例でも、漢方薬なら、調子を崩された時の状態や、今までの経過、体質などかんがみ、対応していくことができますよ^^

ページの上へ戻る