金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

憩室炎の腹痛の漢方薬 「腹痛がとれました。スッキリ、痛みがありません。」

前回の相談直前に、憩室炎を発症され、入院されていた女性です。前回の相談時にはまだ、お腹がチクチク痛むと話されていたため、憩室炎に対応した処方へ変更していました。


----- 前回の相談のあと、すぐ熱が出て、熱が引いたら腹痛がとれていました。

今はスッキリ、痛みはありません。

もともと相談していた吐き気も、今日はありませんね。

吐き気は調子の悪い日もあります。

1週間前に大腸カメラを飲んだあとは、下剤のせいで2,3日不調だったのですが、その後は調子が良いです。

便通も朝、スッキリ出るようになりました。
-----
もともと吐き気で相談されていたのですが、憩室炎に対応する薬方に変更したら、お腹の痛いのも、吐き気も一緒にスッキリされたようです。

あちこちのトラブルが一緒に改善されるということは、漢方治療ではよくあります。嬉しいですね^^

ページの上へ戻る