金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

腰痛改善の漢方薬「前は上がらなかった左足が、どうにか上がります」

漢方薬を飲み始めて1週間の80代男性からの嬉しい声を紹介させていただきますね。


痛いのと痒いのは、我慢がならないといいます。
腰痛があると、くしゃみをしただけでも響いたり、歩きにくかったりと、生活しにくくなります。
年だから・・とあきらめることはありません。
漢方薬は、腰痛やひざ痛、座骨神経痛などの痛みにも有効なのですよ。

前回、鍼灸をしてもらった後は、痛みがなかったです。
前は足が上がらなかったけれど、今は左足がどうにか上がります。
前回ご来店の際に、鍼灸も組み合わせ、漢方薬を提案させていただきました。
80歳代という年齢のこともあり、即効、スパッと改善とまではいきませんが、悪化するばかりだった腰痛に改善の兆しが見えると嬉しいものです。
鎮痛剤だと、痛みは楽になりますが、痛むところがかえって冷えてしまい、血流が滞り、改善は遠のいてしまいます。
漢方薬なら、腰痛などの痛みにも対応していけますよ^^

ページの上へ戻る