金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

胃の圧迫感の漢方薬「ごめんなさい 私には効かないのかも・・と思っていたんです。」

胃の圧迫感で食べられなくなったと相談いただいたKさん。砂糖を使わない料理教室で購入いただいた〇〇に加え、何種類か漢方薬を提案させていただき、2週間後にメッセージをいただきました。


こんにちは。お陰様で、強烈な胃の圧迫感はなくなってきました。
正直なところ、最初の数日間はげっぷが出る様になったもののげっぷが出る様になったものの(げっぷが出ると楽ですよね)強烈な胃の圧迫感は収まらなくて・・。

”飯田さん ごめんなさい 私には効かないのかも・・”と思っていたんです。
でも、1週間位経ってから圧迫感が少しなくなってきました。食べると更に増していた圧迫感もなくなりました。
まだ、胃の重さは残りますが、大分食べれる様になってきましたし、徐々に回復していけば・・と思っています。

もう少し回復してからメッセージを送ろうかなと思っていたのですが、昨日お手紙が届いていて・・ご丁寧に有難うございます。こんなにきめ細やかに対応していただけて、感激です!

あっ、それと奥様にはお話ししたのですが、〇〇すごいです!そんなにお腹に悪い物が溜まってたの?と想う位にお腹が動いて・・。
最近落ち着いてきました、と同時に胃の圧迫感もとれてきた様に感じます。
本当に有難うございました。お薬全部飲み終えたらどうなっているか又ご連絡しますね!


私には効かないかも・・・と思われていたほど、最初の1週間は不調がそのまま続いていらっしゃったようです。
漢方薬は体を補う必要のあるタイプの方は効果が実感できるまでは時間がかかる方が多いです。 Kさんはもともとやせ型、元気であっても太りにくいタイプで、体を補う必要があるタイプ。
それでも1週間で変化を実感いただけました。

この後もメッセージをいただきました。

薬を飲みはじめてから丸々一ヶ月が経ちました。丁度薬を飲み終わる頃から本当に急激に胃が楽になったかな?と感じたと同時に身体のしんどさも薄れてきた様に思います。

痩せた分を戻すべく三食きっちり多めに食べると又胃が重くなるんですけど。
無理はいけませんね。
でも以前に比べると随分楽になりました。
本当に有難うございますm(_ _)m
又、何宜しくお願いしますね~☺

漢方薬で、辛い胃の不調から卒業しませんか?

ページの上へ戻る