金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

子供の夜尿症改善例「なんと1か月で改善しました」

週に1度のおねしょで悩んでいた小学校6年生の男の子、修学旅行の前に何とか改善できないかと親子でご来店。 漢方薬とミネラルたっぷりのだし粉で、たった1か月でおねしょが落ち着いたと嬉しい報告を受けました。


2年前に病院で血液や尿の検査をしましたが、ホルモンバランス・腎機能はいたって正常。病院では「原因不明」と言われましたが、漢方薬を飲んだら、わずか1か月でおねしょが止まったんですよ!

「修学旅行までに何とかならないかなぁ~」と長い目で考えていましたが、まさかこんなに早く改善できるとは思ってもいませんでした。


最初の1週間、漢方を飲んだ初日におねしょ。「本当に大丈夫かなぁ~」と半信半疑でしたが、先生から言われた通りミネラルたっぷりのだし粉を使った食事とスキンシップを大切にしました。


漢方薬を飲み始めて、さらに1週間、やはり週に1度のおねしょは変わりませんでした。でも食養生やスキンシップ、コミュニケーションは引き続き言われたように実行しました。
漢方を飲み始めて3週間、週に1度のおねしょがピタッと止まったのです。

夜中に目を覚まして、トイレに行くようになったのですよ!

漢方を飲み始めて4週間、2週間前にして以来、全くだいじょうぶになったんですよ!

まさかこんなに早く変わるとは、お母さんもビックリ。
2年前に受診したお医者さんの態度が威圧的で、2度と病院に行きたくないと言っていたお子さん。
何とかしてあげたいお母さんの想いと、何とかして良くなりたいお子さんの想いが一致して、漢方薬の効果をより高めてくれました。
食養生や親子でのスキンシップを忠実に実践、親子の絆がより深まって、本当に良かったですね。
体に合った漢方薬で、変化を実感してみませんか?

ページの上へ戻る