金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

頻尿の漢方薬「夜のトイレの回数が減り、ぐっすり眠れました」

寒い季節になると、回数が増えるトイレ。
日中多いのも大変ですが、夜に多いとグッスリ眠ることができず、なかなか疲れが取れないですよね。


2種類の漢方薬を飲み始めて1週間のAさん(80代男性)から嬉しい報告を頂きましたので、ご紹介します。

今年になって急にトイレの回数が増えて、病院を受診したのですが、色々検査をしたのですが「年相当」と言われただけで、何種類もの薬が出され、怖くなって相談に来られました。

漢方を飲んで4日目くらいから、寝ているときのおしっこの回数が5回から4回に減り、さらに7日目くらいから4回から3回に減りました。
おかげで熟睡できていますよ。2時間おきですがね。

でも明らかに朝起きた時、今までにないスッキリ感がありますよ。漢方薬って時間がたたないと効かないと思っていたのですが、こんなに早く実感でき幸せです。

漢方を飲み始めてまだ1週間ですが、こんなに早く体感できるとはこちらもビックリしています。
これまでの80年以上の生活習慣が本当に素晴らしく、また穏やかな性格で考え方も素敵なおじいちゃんです。

これからさらに寒くなりますが、漢方薬をしっかり飲んで、今年の冬が快適に過ごすことができますよう願っていますね。

漢方薬は時間がかかると思われがちですが、食事・心や考え方を含めた生活習慣をちょっと見直すことで、漢方薬の効き目は変わりますよ!

漢方薬で調子の良さを実感してみませんか?

ページの上へ戻る