金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

アトピー・湿疹・蕁麻疹・水虫・爪水虫の症例

アトピーや蕁麻疹などの皮膚病はその患部だけを見てしまいがちですが、根本は血液の汚れやストレスによる血行不良です。

根本の血の汚れをそのままにして改善することはありません。皮膚病には一般的に油もの・甘いもの・アルコール・餅類はおすすめできません。また、アトピーの場合は皮膚表面に菌が繁殖し、それが改善を妨げている場合が多く、万氣和漢堂では肌に優しい優れた消毒剤もいっしょに提案しています。

アトピー・湿疹・蕁麻疹・水虫・爪水虫のその他の症例はこちら

☆52歳女性 頭皮のかゆみ・フケ・脱毛
頭皮がかゆく、一部は剥げてしまうのではないかと思うほど髪の毛が抜けてしまう。年々ひどくなっている。甘いものが大好きですが、以前よりは控えるようになりました。頭皮の赤みがかなり減ってきました。

☆40代女性 蕁麻疹
月に一度程度蕁麻疹が出るようになっていましたが、年末からはひどくて、今は毎日蕁麻疹が出る。場所は日によって違います。エビ・犬の蕁麻疹と病院では言われましたが、犬を飼っています。魚介の蕁麻疹に対応する漢方と、止めることができない、夜のアルコールを解毒排泄するものをのんでいただきました。

☆3歳男の子 湿疹・手の甲の乾燥・赤いプツプツ
先に5歳のお姉ちゃんの湿疹が良くなってきました。弟の方はステロイドを使っていましたが、お姉ちゃんはまだ症状が軽く、ステロイドは使っていませんでした。

☆50歳代女性 爪水虫
爪だけでなく、手の皮全体が分厚く、ゴワゴワされていて、自分でもこの手が嫌いと話されていましたが、1年たった今は、毎回、「見てみて!こんなになったよ~」とウキウキしながら来店されます。私もこの方のご来店が毎回楽しみです。

アトピー・湿疹・蕁麻疹・水虫・爪水虫のその他の症例はこちら

ページの上へ戻る