金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

不妊症・生理痛・子宮筋腫・内膜症などの症例

赤ちゃんを望んでもかなわない。病院で治療をしても、いつ終わりが来るかわからない・・・。不妊症は体だけでなく、心の問題も大きいのです。また、不妊は女性だけが原因ではありません。男性に原因がある場合も多いのです。



不妊症・生理痛・子宮筋腫・内膜症の症例はこちら

☆30代女性 不妊症
 
誕生日を機に来店されました。結婚予定とのことで、結婚前の今から体を整えておきたいとのことでした。食事の話をさせていただき、細胞修復力のあるものを提案させていただきました。

☆30代女性 不妊症
 
調子が良いので、前回の内容で継続していきたいとのことです。前回は思っていたよりも高額でしたが、それでも調子が良かったので、継続したいとのことでした。

☆40代女性 内膜症
調子が良く、飲み忘れることがあったらまた悪化し、生理の時に辛くて痛み止めを飲んだら胃を悪くしてしまいました。またしっかり飲みます。

☆30代ご夫婦 不妊症
4か月前と1か月前に初期流産。今までタイミング法⇒人工授精⇒体外受精とすすんできましたが、結局出産まで至らなかった。ご主人は精子の運動率が悪く、精子の数も少ないため、腎虚を補うものを、奥様には体質改善をしながら細胞を修復するものをのんでいただきました。イベントにも参加していただきました。

☆30代女性 二人目不妊症
過去2度の流産経験がある。妊娠維持希望。飲んでみて、体調の変化は感じられないが、続けてみます。送ってください。

不妊症・生理痛・子宮筋腫・内膜症の症例はこちら

ページの上へ戻る