金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

産後うつ・疳の虫改善事例「おかげさまで以前より確実に調子よくなりました」

疳の虫を抱えるお母さんは、ご自身も明るい気持ちになれなかったり、だるくて動けなかったりといったトラブルをお持ちの方がとても多いです。そして自分自身のその気持ちが疳の虫につながっているのではないかと考え、相談される方が多いです。私のブログ記事を見て問い合わせされ、「私もそうだ!」「私のことを書いてある!」と思われるようですね。

疳の虫のブログ記事はこちら
「子供の夜泣き・疳の虫の原因は思いがけない所にある」 ☆30代女性 産後うつ・疳の虫
 
こんにちは。
おかげさまで以前より確実に調子がよくなりました。
体が楽になったので、食事も買って済ませることがかなり減り、頭も回るようになったので、イライラしてもすぐに冷静に気持ちを切り替えることができるようになりました。
そのせいか子供もすこし落ち着いてきた気がします。
おんぶや抱っこが多いので、肩と腰は相変わらずですが、膝の痛みを感じることもかなり減りました。
本当にありがとうございます。

<提案に対するコメント>
早速のご提案ありがとうございます。
自律神経は見事にすべて当てはまってます。
極度の心配性で強迫観念が強くて、正直自覚はあるもののなかなかコントロールできず…
また物事を計画通りというのもまさにそうで、ただ年を重ねるにつれ、その辺りは『まぁ いっか』と割り切れるようになってきてたと思ってましたが、実は割り切れてなく無意識にストレスとなって脇汗などに現れてたのかな とこの結果を見て思いました。
長年 自分の心身がなんとなく不調で、なんとなくもやもやしたものを感じてましたが、今回こうしてみていただいて、原因がわかった気がしてすっきりしました。ありがとうございます。
もうこれは病気のレベルでは?と実は数年前に精神科に行ったりもしたんですが、不眠や身体の痛みが軽いものだったせいか、軽くあしらわれてしまったこともあったので。
この機会を大事にしていきたいので、パターン3でお願いしようかと思います。

ページの上へ戻る