金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

生理痛改善事例「子宮内膜症・生理の劇痛が楽になりました。」

【20代後半女性】
・いずれ赤ちゃんが欲しいけれども、生理が激痛。
・ここ1年、不眠で、すぐに目が覚める。
・貧血で、ここ1年、生理痛がひどい。
・疲れやすい、肩こり、頭痛
・便秘
など、いろいろなトラブルを抱え、漢方相談予約後の生理が激痛で、病院へ行ったところ、内膜症と診断されたそうです。
万氣和漢堂では内膜症重視というよりは、将来妊娠できる体づくりという目的で、体全体に対しての漢方を飲んでいただきました。
<経過>
飲んですぐ、以前からあった不安感が薄らいできたとのこと。
1か月後、生理痛がなかったとのことで、大変喜んでいただきました。
頭痛には漢方をお出ししていなかったので、頭痛についての漢方もリクエストされました。
万氣和漢堂からは直接生理痛に対する漢方はお出ししていませんでしたが、自律神経のバランスが調い、身体の組織を作るための補助剤がうまく働いてくれたのでしょう。妊娠目指して、体を変えていきましょうね。

ページの上へ戻る