金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

パニック障害改善事例「調子が良いです。気分が軽くなりました。」

【パニック障害:40代女性】
外出するとどうきがして、呼吸が苦しくなります。知人と一緒なら大丈夫ですが、ひどいと2,3日外へ出られません。もともと神経質で、毎日掃除しなきゃと思うタイプです。計画的にやりたいのに、予定が変わるだけで眠れなくなります。

<経過> ・1週間後:漢方を飲み始めて2日目から調子良いです。調子の悪い時も2回ほどありました。それでも、ひどい感じはなくなりました。今までは買い物に出てひどくなって、帰るしかないということがあったけれど、どうにかやり過ごせるようになりました。

・半月後:調子は良いけれど、ムラがあります。天気の悪い日は、調子が悪くなる感覚があります。

・1か月後:映画館へ行ってふつうに見ることができました。(パニック障害の症状がひどかった)前は映画館で2時間座っているのが辛くって、まだ終わらないのかとばかり考えていたこともありました。

・2か月後:プライベートでイライラすることがありましたが、不調はありません。

・3か月後:気分が軽くなりました。以前はなんか重たい感じがありました。

<お飲みいただいたもの>
治療開始時
・メイン漢方 1週間 計約5000円
・漢方を効かせる補助剤 1週間分 計約5500円

3か月たった現在
・メイン漢方 2週間 約5000円
・補助剤 半月 約3500円

私が治療させていただいた中で最速の改善をされています。
初めの頃は毎週予約されて、店へ来店することが自分のモチベーションになっていると話されていました。
今は仕事を忙しくされています。仕事をバリバリこなせるほど、3か月で劇的に改善されました。

ページの上へ戻る