金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

飲み込めない感じ改善事例「声が前向きに出るようになったと言われました。」

【飲み込めない感じ 30代女性】
3年前から飲み込みにくい感じが出て、ひどい時は唾液もゴックンできず、水ものめない状態でした。

<経過>
・半月後:以前よりは飲み込みやすくなってきたけれど、食べにくい感じはそのままです。
・1か月半後:階段を少しずつ上がるような感じで、ご飯も食べやすくなってきました。今思うと、前はもっとしんどかったな、詰まっていたな…と思います。
・2か月後:調子の悪い日もあります。夜はまだしんどいのですが、以前はこのままず~っと調子が悪いまま続くのかもしれないと思っていたから、良くなってきたことが、とっても嬉しいです。
寝つきが良くなったみたいです。眠りが深くなったのかな。
・4か月後:調子が良くなってきて、食べられるようになりました。母親と電話をしていたら、声が変わったと言われました。以前は声がこもっていて、遠くに声が飛ばなかったみたいです。
<お飲みいただいたもの>
治療開始時
・スピーディに効かせる漢方食品:1か月約35000円

4か月たった現在
・メイン漢方 1か月 約10000円
・補助剤 1か月換算 約25000円

5か月がたち、自律神経部分の補助剤を減らし、他部分の治療も始められました。
とてもにこやかになられて、話をしていても、笑みが自然と、こぼれ落ちる、笑顔が素敵な女性になられました。

ページの上へ戻る