金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

パニック障害相談事例「公共の乗り物にのれない」

タクシーやバス、もちろん新幹線などにも乗れない、自宅でも不安感やどうきがあると相談を受けました。また、去年から目がキラキラチカチカして頭痛、嘔吐してしまうそうです。

その他にもめまい、胃が重い、口の渇き、口の苦さなどの症状をお持ちです。
タクシーにも乗れなくって、降りてしまったそうです。辛いですね。

不安感、どうきメインで、頭痛の漢方もお出ししました。頭痛はどうやら水のめぐりトラブルからきているようです。水のめぐりが悪いから、口が渇いてしまったり、胃の症状があったり、吐いてしまうのですね。

不安感・どうきなど自律神経症状以外のトラブルは、水のめぐりを改善することで、かなり楽になってくるのではないかなと思いました。

来年は新幹線に乗って遠方へ行きたい!と漢方治療に前向きな女性です。応援していきますよ!

ページの上へ戻る