金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

パニック障害改善事例「胃の気持ち悪さ、お腹の動悸を意識することがなくなりました」

息苦しさ、なまあくび、緊張、呼吸が浅い、胃もたれなど、様々な症状があった方です。治療を初めて2か月、症状は完全ではないものの、以前に比べて良い変化を沢山メールしてくださいました。

先月は食べたいのに、お腹の動悸で食べられないと訴えていらっしゃいました。胃からのどの違和感もあったので、自律神経の漢方に加えて、民間薬の胃薬もお出ししました。

今月いただいたご注文メールです。
-----
こんばんは(^o^)
○○オブラートに包んで飲んでます。

あれから変化と言えば、
胃の気持ち悪さとかは減りました。
お腹の動悸はほとんど意識すること無くなりました(゜ロ゜;ノ)ノ

軽い発作時、病院の薬を飲もうかなと思う時は何回かありましたが…なんとかやり過ごして飲まずに来ています。

今は生理前でお腹が張って便の出が悪かったり目や気持ち的な面で多少不安感がピリピリしている感じです。

寝付きはよくなった気がします。
~略
-----

あまりに沢山の症状をお持ちだったので、全て一度に改善というわけにはいきませんが、確実に調子は良くなっていらっしゃるようで安心しました。

病院の薬を飲まなくてもどうにか過ごせるようになっていらっしゃるようです。

少しずつですが、漢方で確実に、良い方向へ体が変わってきていますよ。

ページの上へ戻る