金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

健康コラム

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院の健康コラム ブログもご覧ください。

イライラ・不安・無気力・疲れが抜けない・眠れない・・・その原因って○○不足かも!!

気力や体力がない・イライラや不安感ばかり・肌荒れ・足がつるなどお悩みの方へ

こんにちは。飯田泰広です。

みなさん、正月の疲れは抜けましたか??
僕は正月、妻の手作りのおせち料理をいっぱい食べて、美味しいお酒もしっかり飲んで過ごしましたが、体重はほとんど増えていませんでした。
なぜって!? 『手作りの料理といっしょに、○○粒を毎食しっかり食べていたから!』

現代の栄養学は、「人間が生きるためには1日何カロリー必要」とか「たん白質がこのぐらい、脂肪はこのくらい」と物質の量が健康、すなわち命と考えられているのです。

例えば見た目は同じ食べ物でも、コンビニ・スーパーのお惣菜・冷凍食品などの加工食品の原料は”水煮食品”が多く使われています。

水煮食品って水に長時間わらされ漂白された添加物たっぷりの食品です。

社員食堂や定食屋さんも同じ、とにかく食中毒を出さないよう、よくよく洗って、栄養素を根こそぎ落として食材を使っているのです。

カロリーを考えるよりも、その食べものが命あるかないかをもっと大切にしてほしい。
加工食品は残念ながら命はありません。自分で作る料理には、愛情いっぱい、命は溢れているのです。

イライラや不安ばかり、疲れが抜けない、肌荒れ、足がつるなどお悩みの方
あなたの食生活、慢性的にミネラルが不足していませんか??

ミネラルが不足していましたら、せっかく食べた物もエネルギーに変わるどころか、老廃物・不要物となって体がゴミだらけになっていくのですよ!

何を食べるかよりも、手作りの野菜を買ってきて、切って、調理する。湯でこぼししないで、一物全体全て食材を無駄なく使うことから始めて下さい。

「手作りが良いのはわかっている。でも時間がないし、めんどくさい」と思われる方!!
カンタンにできる料理ありますよ。
それは『お鍋』。お野菜・肉・魚、まるごと栄養を逃さずに、汁まで食べることが出来ますよ!

それもできない方へ
ばんき和漢堂薬局までご相談ください。こっそり解決策を教えますよ。

ページの上へ戻る