金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

健康コラム

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院の健康コラム ブログもご覧ください。

何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く②

コツコツ努力しているのに、なんで私だけ良くならないの?と嘆き悲しんでいる方へ、こちらもぜひ読んでいただきたい。

『何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。』

初めからトップアスリートだった訳ではなかった高橋尚子さん。あることをきっかけに本格的にマラソンランナーを目指すことになったのです。

それは・・・

初めての世界陸上で練習のパートナーを務めていた先輩の鈴木博美さんが女子マラソン優勝したこと。沿道で応援していた高橋尚子さんは喜び感激し、これをきっかけに本格的にマラソンランナーを目指したのです。


目の前の夢や目標に向かって頑張っている誰かを応援しよう!

体調がすぐれない、元気・気力がない時に、「夢を持て。目標に向かって頑張れ。」と言っても、全員が夢を持てるわけではありません。こんな時だからこそ、頑張っている誰かを応援して見ましょう。応援することで色々と努力や苦労を目の当たりにします。心がグッと熱くなる何かを見つけられるチャンスなのです。

誰かを応援することで、誰かから応援されるようになり、いざ自分が夢や目標を見つけられたとき、そういう人を徹底的にマネしていくと、成功への近道になりますからね。

ページの上へ戻る