金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

健康コラム

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院の健康コラム ブログもご覧ください。

口内炎ができやすいって?

口内炎でできやすい方へ

口内炎ができると、何かを食べたり飲んだりしようとすると、本当に痛くてつらいですよね。

「早く治すためにしっかり栄養を摂らないといけない」と勘違いしているあなた。

『何も食べずにゆっくり休んで』というカラダからのSOS信号なんです。

口から肛門まで1本の管、消化管でつながっている私たちのカラダ。

食べ過ぎ飲みすぎで胃腸が疲れ切っている状態、消化吸収でエネルギーを使い切ってしまうことでカラダの修復ができず、抵抗力が下がっている状態なのです。

胃腸が疲れ切っているのに体力をつけるためと、せっせと肉や卵を摂っていると、いつまでたっても口内炎が治らず、さらに他の病気を引き起こす可能性があるのです。

私たちは睡眠することで体を休めていますが、私たちのカラダは24時間365日無休の状態で働き続けているのです。

「じゃあチョコ○B○のんで、ビタミンを摂ればいいじゃん」。

ビタミンだけを単品で補ったところで、痛みは少しは良くなるかもしれませんが、体力・抵抗力は補えません。

ばんき和漢堂薬局では、いち早く口内炎が改善できるよう、オススメの漢方薬・自然薬をご用意しています。

もちろん食養生(食事・生活習慣)も忘れずお伝えしていますよ!

たかが口内炎、されど口内炎。

口内炎ができたら対応するのでなく、口内炎ができにくい、できてもすぐに改善するカラダづくりをはじめませんか?

ページの上へ戻る