金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

湿疹の漢方薬「肌の赤みが引いて、マスクなしで外出できるようになりました」

顔の赤み、ボロボロがひどく、「どうしたの」と言われるのが嫌でマスクをいつもされていた女性。赤みがグッと引いて、マスクなしで外出できるようになったと、明るい顔でご来店されました。


以前はまゆ毛の中まで赤く腫れていました。症状を良くするためには、顔だけでなく、カラダ全体をと思ってはいましたが、病院ではアレルギーの薬が出るくらいで、それも全く効果がありませんでした。

本当に辛かったんですよ。マスクをすると、こもってしまうからと、皮膚科の先生にはダメと言われていましたが、ダメと言われても、顔も鼻も赤くて、マスクをせずに出かけることはできませんでした。

朝起きて、またか、とマスクをする毎日でした。マスクをせずに外出ができるようになって、本当にうれしいです。

ページの上へ戻る