金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

両手の甲のカサカサ改善漢方薬 「少しカサカサは落ち着きました。それよりも・・・」

飲み出して20日余り、両手の甲のカサカサのかゆみが減ってますね。


ステロイド剤を塗ると少しは良いが、余り続けたくない70代男性から、両手の甲のカサカサでご相談がありました。
-----
20日ほどの服用ですが、「ゆみが少し減ってきた感じがしました。まだカサカサだけど、なんかあってる気がする」とうれしい声
それ以上に最近受けた血液検査の数値が、今までだったら総コレステロール・善玉コレステロール(HDL)・悪玉コレステロール(LDL)・中性脂肪や肝機能の数値(GOT・GPT)がすべて高めだったのだけど、ほとんど正常値の範囲内に入っていたんだよ!

「今までの生活自体あまり変えていないし、変わったと言ったら○○を飲みだしたことぐらいだよ」

またお薬1か月分飲んでみるよ。
-----
病院の薬を飲んで下がらなかったコレステロールなどの数値が、たった20日あまりで落ち着かれたのですね。
血液がキレイになり全身をしっかり巡るようになれば、両手のカサカサもきっと落ち着いてきますよ!

ページの上へ戻る