金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

鍼灸治療男性更年期改善例 「オシッコの出がよくなり、スッキリ感がでてきた」

10年前に発症した前立腺炎が再発。おしっこの出がなんかすっきりしずに悩んでいました。
2回目の治療でおしっこの出が良くなり、スッキリ感がでてきました。


男性更年期症状からくるおしっこトラブルで悩んでいた方から、ありがたいお言葉をいただきました。

-----
1回目の治療後は「なんか体があったかいな~」と感じる程度でしたが、2回目の治療後数日間、おしっこの出が良く、1回にしっかり出るようになりました。

おしっこ以外にも、おしりの嫌な痛み・下腹部の違和感がありましたが、動いているとあまり感じなくなりました。

おなかや腰~おしりのお灸が本当に気持ちがいいですね。

-----
抗菌薬・抗生剤・痛み止めを飲んでいた影響もあって、お腹の環境を乱していたこの男性。

スッキリおしっこが出るようになって、本当に良かったですね。

この方はじっとしているよりも、細かに動いていた方が調子が調子が良いようです。

平熱が35度代と低いので、カラダを芯から温めることを大切にしていきましょう。

これからも毎日のウォーキングとストレッチ、続けて下さいね。

ページの上へ戻る