金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

高血圧の漢方薬改善例「頭痛や耳鳴り、フワフワすることもなくなってきました」

2カ月前に上の血圧が160、下の血圧が98。

頭痛や耳鳴りなどの自覚症状もあり、お医者さんから薬を飲むように勧められた40代の女性から、嬉しい声をいただきました。

去年の暮れに事故に合い、それに加えて仕事も大忙し。
病院に行きたくないため、ばんきさんに相談に。一度食生活を含め、色々生活習慣を見直しながら、漢方薬を2種類飲んでみました。
すると2週間くらいで140代/80代に。
1ヶ月後には120代/70代に
漢方を飲みだして2カ月もたっていませんが、頭痛や耳鳴り、肩こりなどの自覚症状も落ち着いていますよ!
この方はパンが好きでしたがやめていただき、またパソコンやスマホで情報を入れすぎないようにしていただきました。
考え方や生き方を見つめなおしたことで、血圧って順調に安定するんですよ!
漢方薬で未来を実現してみませんか?

ページの上へ戻る